夫とモラハラと私達

モラハラ夫だった。結婚後にどうしてそんな人なんだろうと調べて辿り着いた結論がモラハラ。離婚に向けて記録していきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

モラハラの一言

ずっと見ていたモラハラ対処のblog 離婚したので熱心に見る事は無くなったけど勉強のために私の体質の為に読んでいる 私の体験が載った 前もメールマガジンでモラハラ体験を募集していたので送ってみたら配信された 私の体験なんて普通以下だと思ってたけど…

結婚相手の選択

友達と話しているとパートナー選択を間違うととんでもないことになるんだと改めて思った。 勝手に財布からお金を抜く旦那さん 子供の学資保険を担保にお金を借りる旦那さん 逆ギレする旦那さん 親と縁を切れという旦那さん まだ夫婦として家族として頑張って…

平穏な日々

長女の離縁届を彼に郵送してから返送はない 勿論、連絡もない 子供達の面会の連絡もない 離縁届は急がなくて良いとわかったので彼のペースで送ってくれるまで待とうと思っている 私は、もう二度と彼に会う事も連絡する事もない そして、子供達も平和な日々が…

【調停 3回目】離婚成立

調停委員さんが『こんな話、したくないな〜奥さんからミサイル飛んでくるな〜』と始まった調停3回目 今回は調査官はいなくて、調停委員の2名のみ。 慰謝料を50万で一時金ナシ 金額をガクッと下げて来た夫 でも、これで納得できないで相手も引き下がる事がな…

法律相談

キャンセル待ちをしていた、法律相談の空きが出ましたと、連絡があって金曜日に急遽相談に行ってきた。 結果は行かなきゃ良かった こうやって言葉に残すのも辛い気持ちになる 今だけなのかな? 言われたのは我慢したら?それだけかな 子供達の面会交流を盾に…

共依存

来週は調停 きっと成立して離婚する もう、話し合う事も何もないし、子供の面会については後日別の調停で話し合う事になるだろうから… 共依存 私は、取り憑かれてる…何だうこの気持ち ふとした瞬間に思い出してる、彼を いつも離れない感じ…時が解決してくれ…

メルマガに体験談

私がモラハラを受けて調べ尽くして、尽くして メルマガまで登録してモラハラについて考えてきた。。。 その毎日配信される脱MH体験談 今回の私の体験を書いたのが7月…夫が一方的に出て行ったあの時 今少し落ち着いて生活してるなかメルマガは届いてけれど今…

息子の4ヶ月健診

1ヶ月で捨てられた息子も4ヶ月になった うつ伏せも上手に、首も座り、笑うようになった 『子供達に会いたい』そう調停で話している夫 少し前までは、離婚しても親には変わりないのだから会わせて子供達を育てて行こうと思った 調停を心情的に成立できないと…

不貞ではない行為

7月15日に一方的に出て行った夫 7月末には一人暮らしをしていた様子 ただ、一人暮らしの場所が前妻と離婚するきっかけになった不倫相手の近く…。 この、不倫相手は私の現在の同僚でもある。 育休中なので会社にはまだ出入りしていないので同僚に電話で連絡し…

調停2回目

午前10時からの調停 長女は学校二女は保育園で息子を抱っこして車で家裁へ。 私の提示金額より低く見積もってくる夫 しかも、別居期間に一人暮らしを始めたからお金がないと言い出した。 ただ、離婚は合意してる 夫の希望としては ・子供達の面会が月2回 ・…

弁護士相談

午前中に3ヶ月の息子を抱っこしながら先日予約した法律相談に行ってきた。 責められるような事は言われなかったけれど 手応えはなかったかな…。 モラハラを立証して慰謝料を貰うためには相手にモラハラを認めさせる必要がある、モラハラを認めるなら離婚には…

証拠と証明

モラハラを証明するには日記と音声 私は、会社の人に日々の違和感を話していた 人生の先輩でもある上司に『何があったら、録音して!ボイスメモあるでしょう?』そう言われていた。 12月の別居に至るまでの話し合いというかバタバタ 今回7月の会話 震える手…

弁護士探し

法テラスでお願いして弁護士を紹介してもらう。 なんと、二女がRSウイルスに感染してしまい、保育園にいけなくなり。ピンチ…。 3ヶ月の長男にうつれば入院になるかもと心配な日々の始まりになりました。 こんなピンチや悩みも全てモラハラ夫への罰としてしっ…

調停【調査官】

気になって調べてた。 調停の時に調停委員とは別に調査官という人がいた 終わり頃には、裁判官も在席してた。 調査官ってなんだかエキスパートな人みたい 通りで…と言うか、私が話してるたどたどしい内容を即座に理解している様子だった。 助言が的確という…

結婚生活の終わり

赤ちゃんが無事に生まれて 自宅にそのまま帰ってきた私と赤ちゃん 3人目なので初めての男の子ではあるけれどそれなりに元気に子育てしていた そんな中、胃が痛いと言い出した夫 。。。機嫌が悪そう、いや悪い ピリピリした空気を察した私は、夫が帰宅する前…

結婚生活 最後のやり直し

12月4日に出て行き 1月4日にいきなり家に来る 調停は申し立て済みだった。 仕事もして妊娠中でも、あり保育園の送り迎えをしているので時間が取れず。 それでも夕方に少し話し合いが出来ると次の日に家に来た。 そして、謝罪 『赤ちゃんも一緒に育てよう』 …

結婚生活 長男妊娠

5月に、仕事に復帰して10月に妊娠がわかる。 確かに計画的ではなかったけれど避妊はしていなかった。 悪阻で具合の悪い中、朝食作り…。 私はいつも朝食を食べない、子供達と夫が食事している間に夫のお弁当と自分の化粧を済ませて会社に行っていた。 悪阻も…

調停1回目

離婚調停、婚姻費用分担調停 夫の言い分 ・離婚には合意 ・養育費は2人で5万円 ・婚姻費用は7万円 ・子供達の面会をしたい 私の言い分 ・養育費は2人で6万 ・婚姻費用は最低10万円 ・慰謝料300万円 ・子供達の面会は、なし 養育費は2人で6万で落ち着いた 前…

結婚生活 マンション購入、解約

年も明けて4月になり、保育園に二女も入園した。 会社の復帰について夫に相談。短時間勤務で復帰したいと話をした。 『フルタイムで働け』 まだ、二女だって小さいから負担をかけないように復帰したいと言っても中途半端に稼いでも意味がないと言う。 そんな…

結婚生活 出て行くのは誰だ?

お盆辺りに日々の苛々なのかケンカになった。 私は、モラハラの事実は知らずに分かり合えると思って自分の気持ちを相変わらずぶつけた。 でも、ストレスからなのか体に蕁麻疹がでた そんな体を見ても『やることはしっかりやれよ』と家事を休ませる事はしてく…

結婚生活 家事に文句をつける

まだ、二女も赤ちゃんで手がかかるのに毎日、掃除機をかけろ!片付けろ!ご飯はしっかりつくれ! 夫が爆発するのは会社のストレス 転職を繰り返している現在、新しい環境になり1カ月程度で爆発してストレスを家庭にぶつけてくる 二女が生まれてからの夏に爆…

結婚生活❷モラハラの始まり

まだ、二女が赤ちゃんでも、ご飯はしっかり食べたい様子の夫 長女が10歳なのもあり、よく手伝ってくれたので夕食や調子は今まで通り立派に仕上げていく ただ、週末の買い物も連れて行ってはくれるが『早くしろ』『まきでお願いします』と言われ時間がかかる…

結婚生活❶

11月には静岡から引っ越してきて、同居を開始 12月頭に入籍 年末は狭い夫の実家で1泊したり、4人兄妹の家族に賑やかに囲まれて大変だった。妊婦だったので。 妊婦でも私は2人目出産だったので産後の大変さを考えればお腹が大きいの位なんなの!って気持ちで…

今までの経緯 結婚

夫が静岡にいたのは2年半 少しは続いていた遠距離恋愛もきっかけは忘れたけれどまた、イライラし始めて。 元の奥さんに戻りたいなんて話をしてたはず お子さんもいるし戻れるならそうした方がいいよ!と私は別れた。 私もバツイチ子持ちなので前妻と立場は一…

今までの経緯 結婚するまで

社内恋愛は禁止な会社なので付き合っている事は周りには秘密にしていた。 特別仲の良い人には知らせてたけれど。。。 大好きだよ、結婚したらさーなんて話をうまく使って気を引いて私が嬉しがると次の日には別れ話。 どうしていいかわからずに歩み寄ろうとし…

今までの経緯 きっかけ

2013年12月入籍 2014年5月二女誕生 2016年5月長男誕生 この短い期間に別居が2回(夫が実家へ行く) 今は3回目 夫は前妻との間に6歳になる男子がいる 入社して出会った時(2009年2月)は結婚して子供が生まれる(2009年7月)と話してた。 その間に社内にいた女の子…

復習するは我にあり

モラハラのオススメblogをみた私は被害者で日常の話を友達にすると友達がびっくりする…。それでも、私はソレがおかしい事なのかしっくりこない時がある。洗脳なのかな?blogの作者は現在進行形でブログを書き綴っていたけれど別居に踏み切った所で更新は終わ…

はじめまして。自己紹介

私は、38歳子供達が3人(12歳、2歳、0歳2ヶ月)夫が31歳8年前に新規で立ち上げた会社で夫と同期として出会い。色々あり再婚同士で結婚。モラハラで悩まされ。今、離婚調停を前にしています。モラハラについて書き綴りたい。