夫とモラハラと私達

モラハラ夫だった。結婚後にどうしてそんな人なんだろうと調べて辿り着いた結論がモラハラ。離婚に向けて記録していきます。

【調停 3回目】離婚成立

調停委員さんが『こんな話、したくないな〜奥さんからミサイル飛んでくるな〜』と始まった調停3回目

今回は調査官はいなくて、調停委員の2名のみ。

 

慰謝料を50万で一時金ナシ

 

金額をガクッと下げて来た夫

でも、これで納得できないで相手も引き下がる事がなければ不成立になる

体調も悪い私は、早く母子家庭の援助や手当を貰いたいと思った

 

とにかく前回の調停後にあった元不倫相手で私の会社の同僚に連絡した事を伝えた

あまりにも不誠実過ぎるし失礼だと

 

調停委員の人も終わらせたいと言う割には細かい事をつついたりしてね…困らせるなよと言いたいねと話していた

 

子供が20歳までの養育費、大学進学をした場合は22歳までにしてもらう事を伝えた

 

『それはしっかり責任を持って払っていきます』だって。。。

そうだよね、そんな先の話わからないし、今の手持ちのお金の話じゃないものいくらでも気持ち大きく話せますよね!と素直に言った

 

裁判になれば1年はみる、それで慰謝料の増額を目指すのは母親としてどうなんだろう。。。

早くひとり親になった方がきっと良い判断になる!

 

でも、一度は断ってみると70万で頭金で8万だって…。

もうそれで手を打とう。こんなの続けたくないそう思えた。

 

旦那さん住民税も滞納してるみたいだよ?

前の奥さんとは公正証書をかわしてるけどその厳しさもわかってるみたいだよ。

もう一度やり直してみる気持ちはない?

謝ってもらっても駄目なのかな?

気持ちは変わらない?

 

『今年の1月に受け入れたのが最後のチャンスでした

同じ事の繰り返しです。

一方的に生活費も入れず出て行き、その後も不貞のあった人に連絡して、私達の生活はめちゃくちゃです…もう無理です』

 

本当は悲しいって思ってくれるなら抱き締めてあげたいよ!また、頑張ろうか?

次はどうしたらこんな事態にならないか考えようか?私にも沢山悪いところがあったよね?

家族みんなで眠るとあったかいよ!楽しいよ!

みぃちゃんお風呂嫌がらずに入るようになったんだよ!ともくん寝返りが出来て声も上げて笑うんだよ!

クリアしたいゲームがあるんだ!

彼と仲良くしたい…そう思った。

 

でも、彼にはそんな気持ちは1%も伝わらない

気持ちを理解する機能がない

 

彼を想うのなら離れるしかないんだとそう答えた

 

子供の面会は第三者機関を通して月に1回程度

費用に関しても折半が一般的だったみたいだけれど、最初は私が負担しようと思っていましたでも、自分勝手に出て行って、お金も使い、女にも連絡してるしで、もう身勝手過ぎて会いたいなら自分で出して下さい、私は関与しません。と言った。

何も言い返せないだろ!

 

モラハラは徹底的に潰す!優しさを見せたらそこに漬け込んで倍返しでやられるんだ!

私は徹底的にやる、今、成立させる事が最大の復讐だと思って終わらせた。