夫とモラハラと私達

モラハラ夫だった。結婚後にどうしてそんな人なんだろうと調べて辿り着いた結論がモラハラ。離婚に向けて記録していきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【調停 3回目】離婚成立

調停委員さんが『こんな話、したくないな〜奥さんからミサイル飛んでくるな〜』と始まった調停3回目 今回は調査官はいなくて、調停委員の2名のみ。 慰謝料を50万で一時金ナシ 金額をガクッと下げて来た夫 でも、これで納得できないで相手も引き下がる事がな…

法律相談

キャンセル待ちをしていた、法律相談の空きが出ましたと、連絡があって金曜日に急遽相談に行ってきた。 結果は行かなきゃ良かった こうやって言葉に残すのも辛い気持ちになる 今だけなのかな? 言われたのは我慢したら?それだけかな 子供達の面会交流を盾に…

共依存

来週は調停 きっと成立して離婚する もう、話し合う事も何もないし、子供の面会については後日別の調停で話し合う事になるだろうから… 共依存 私は、取り憑かれてる…何だうこの気持ち ふとした瞬間に思い出してる、彼を いつも離れない感じ…時が解決してくれ…

メルマガに体験談

私がモラハラを受けて調べ尽くして、尽くして メルマガまで登録してモラハラについて考えてきた。。。 その毎日配信される脱MH体験談 今回の私の体験を書いたのが7月…夫が一方的に出て行ったあの時 今少し落ち着いて生活してるなかメルマガは届いてけれど今…

息子の4ヶ月健診

1ヶ月で捨てられた息子も4ヶ月になった うつ伏せも上手に、首も座り、笑うようになった 『子供達に会いたい』そう調停で話している夫 少し前までは、離婚しても親には変わりないのだから会わせて子供達を育てて行こうと思った 調停を心情的に成立できないと…

不貞ではない行為

7月15日に一方的に出て行った夫 7月末には一人暮らしをしていた様子 ただ、一人暮らしの場所が前妻と離婚するきっかけになった不倫相手の近く…。 この、不倫相手は私の現在の同僚でもある。 育休中なので会社にはまだ出入りしていないので同僚に電話で連絡し…