夫とモラハラと私達

モラハラ夫だった。結婚後にどうしてそんな人なんだろうと調べて辿り着いた結論がモラハラ。離婚に向けて記録していきます。

面会交流調停

『会わせたい気持ちはあります、でも、現実的に私の父の反対やこれまでの経緯を振り返って面会は実現が難しいです』

 

私が伝えた

 

それでもね、父親だから会う権利があるのよ

とおばさん調停委員

 

私は貴方の味方でもなく彼の味方でもない子供の味方です。なんで言われてね

だったら、わかるだろうが!この先の顛末!

(言いませんよ)

 

今まで幾度も約束を破り生活費も入れず出て行った彼をどうやって信用するのですか?

2、3回会って放置されて傷つくのは子供達ですよ

などなど言いましたが会う方向で話が進む

 

次回までに、ご両親の説得と面会交流の場所の見学を済ませてきて下さいなんて言われて次回へ

(見学なんて時間がなくてやれませんよ、やりません)

 

私の仕事は時給で実績を積む仕事なので休むと実績に響く、そして、時給が減る。

トイレの時間まで計算されているので抜け出して電話もできない、フルタイムなのです。