夫とモラハラと私達

モラハラ夫だった。結婚後にどうしてそんな人なんだろうと調べて辿り着いた結論がモラハラ。離婚に向けて記録していきます。

調停1回目

離婚調停、婚姻費用分担調停

 

夫の言い分

・離婚には合意

・養育費は2人で5万円

・婚姻費用は7万円

・子供達の面会をしたい

 

私の言い分

・養育費は2人で6万

・婚姻費用は最低10万円

・慰謝料300万円

・子供達の面会は、なし

 

養育費は2人で6万で落ち着いた

前妻との子供に4万払ってるのに何故その金額なのか不思議でたまらなかった。

 

婚姻費用は家賃を負担してるから払わなくて良いと言ってきたが私に今は収入がないのを言いなんとかしてくれないと困りますと伝えたら9万円でどうですかだって…保留になりました。

 

慰謝料については、『モラハラ?は?僕も妻からのモラハラで慰謝料貰いたい位です』と言った様子。

 

『私がモラハラでしょうか?具体的に何をしたのか聞いてもらって良いですか?』と調停委員へ伝えた

 

『何か物を投げつけたりしたんでしょう?』と調停委員

 

『あぁ、はい、だいぶ前に今は、感情的になったりはしてないので…』と私

 

『…投げるよね…。』と調停委員

 

生活費も渡さずに2ヶ月にもならない赤ちゃんがいるのに2歳の子どももいるのに家庭を放置して実家に帰った夫の言い分を信じる人はいないみたい。

 

慰謝料については、物理的に無理と言い出したので、話し合いの中で俺には協力してくれる家族や兄弟がいるんだお前にはいないんだろう!と言ってたのでご家族の方に相談して頂きたいと伝えたら、調停委員の人もそうですね。裕福な方がいれば良いけど…。と慰謝料を取り下げようとは言われなかった。

 

明日は、法テラスで法律相談をする

 

子供達の面会について、自宅に迎えに来て預かって返すような話をしてきた夫。

私は、もう連絡は直接は取らず、連絡先も変更するし引っ越しもして転職もするつもりですと伝えたけれど、夫は大したことしてないつもりなんだと認識できた。

 

私が会いたくないという理由で面会を阻止する事は出来ないので、やはり、モラハラを立証し、子供達の心に影響がある事を証明しないといけないと思う。