夫とモラハラと私達

モラハラ夫だった。結婚後にどうしてそんな人なんだろうと調べて辿り着いた結論がモラハラ。離婚に向けて記録していきます。

結婚生活 マンション購入、解約

年も明けて4月になり、保育園に二女も入園した。

 

会社の復帰について夫に相談。短時間勤務で復帰したいと話をした。

『フルタイムで働け』

まだ、二女だって小さいから負担をかけないように復帰したいと言っても中途半端に稼いでも意味がないと言う。

 

そんな中、近所の中古マンションを購入する事を夫が決める。名義は二人の名前。

 

5月に会社に戻り、3日目でマンションの契約、保育園の送り迎えとバタバタしていた中で突然の別れ話と別居。

 

原因は、私達がお風呂に入っている間に、私のLINEの内容を見て、友達関係に愚痴めいた事を話しているのを見た為。。。

 

『このメールの内容は、俺の母さんに話させてもらう』

そんな事してどうなるの?と思ったけど…私は携帯の内容を勝手に見た事にとても腹が立っていた為にしっかり話し合いをしたくなかった。

見た事については謝りますとLINEで一言。

そして、荷物を持って夫は実家に行きました。

迎えに行きましたが『よく、これたな 笑』と夫。

 

お互いの親を呼んで話し合うもまとまらず

マンションの契約もしたのにどうするの?と聞くと

義母が『解約すればいいんじゃなぁ〜い』夫も『そうだな』とだけ。

 

このマンションの契約にあたって私の父が20万出してくれてたのでそのお金は返して欲しいと話をすると折半だから10万だけ返すと話していた…が、今だに返済はされていない

 

マンションは借り入れする銀行に夫が直接電話を入れて今、一緒に住んでいませんと言い契約違反の形にして頭金も戻る計算。

ネットで調べて電話した様子。

でも、頭金は戻って来なかったけれど…。

この件で、私の父は相当、腹が立ってた様子。