夫とモラハラと私達

モラハラ夫だった。結婚後にどうしてそんな人なんだろうと調べて辿り着いた結論がモラハラ。離婚に向けて記録していきます。

結婚生活 出て行くのは誰だ?

お盆辺りに日々の苛々なのかケンカになった。

私は、モラハラの事実は知らずに分かり合えると思って自分の気持ちを相変わらずぶつけた。

 

でも、ストレスからなのか体に蕁麻疹がでた

そんな体を見ても『やることはしっかりやれよ』と家事を休ませる事はしてくれなかった

 

もう、出て行くよと言うと『このアパートの名義は、誰に変えた?出て行くのは誰かかわかるか?』と夫

 

私は、近所に父親が住んでる事もありそのアパートへ数日間泊まりに行きました。

長女は、行ったり来たり、ママ謝りなよ!とせっかく出来た家庭を壊さないように彼女なりに気を遣ってくれてたのかな。

 

まだ、赤ちゃん二女だったのでお風呂に入れるのも父の家は大変だったので数日間で自宅へは戻りました。その時は、『不便だったら、帰ってきたら良いんだ』と良いうやむやにして仲直りのようになりました。