夫とモラハラと私達

モラハラ夫だった。結婚後にどうしてそんな人なんだろうと調べて辿り着いた結論がモラハラ。離婚に向けて記録していきます。

結婚生活 家事に文句をつける

まだ、二女も赤ちゃんで手がかかるのに毎日、掃除機をかけろ!片付けろ!ご飯はしっかりつくれ!

 

夫が爆発するのは会社のストレス

転職を繰り返している現在、新しい環境になり1カ月程度で爆発してストレスを家庭にぶつけてくる

 

二女が生まれてからの夏に爆発

完全母乳だった二女、そして、大きい赤ちゃんだったので育児も力仕事みたいに大変だった。。。

敏感な赤ちゃんで私も久しぶりの赤ちゃんなので眠ると静かにしていたくて、日中抱っこして過ごす事が多かった。

それにたいして、『俺ならもっとできる』と言う夫

 

日中、おっぱいあげながら寝たら掃除しろ!片付けろ!って少しも休む時間をくれないの?

『合間に休んでるんだろ』

買い物だって行かなきゃいけないんだよ!

『週末にまとめて買い物しないからダメなんだ』

買い物に連れて行っても早くしろ!早くしろ!言われてそんなのまとめて買い物なんて出来ないよ!

 

『俺ならもっと要領よくやれる』そう言われておっぱいあげてるわけでもないのにやってみて!なんて出来なくてもやもやした。