夫とモラハラと私達

モラハラ夫だった。結婚後にどうしてそんな人なんだろうと調べて辿り着いた結論がモラハラ。離婚に向けて記録していきます。

結婚生活❷モラハラの始まり

まだ、二女が赤ちゃんでも、ご飯はしっかり食べたい様子の夫

 

長女が10歳なのもあり、よく手伝ってくれたので夕食や調子は今まで通り立派に仕上げていく

 

ただ、週末の買い物も連れて行ってはくれるが『早くしろ』『まきでお願いします』と言われ時間がかかると不機嫌そうにしてプレッシャーをかけてきてた、これが洗脳の始まりだったのかも

私は不機嫌にならないように機嫌を損ねないようにと心掛けて仲良く生活して行くことを強く望んだ

 

きっと、長女は私の連れ子で1歳にも満たない時に離婚したので、父親がいない不憫さを知っている。だから、父親がいる環境を大事にしたいと思い過ぎてたのかもしれないと今では思う。