夫とモラハラと私達

モラハラ夫だった。結婚後にどうしてそんな人なんだろうと調べて辿り着いた結論がモラハラ。離婚に向けて記録していきます。

結婚生活 最後のやり直し

12月4日に出て行き

1月4日にいきなり家に来る

 

調停は申し立て済みだった。

 

仕事もして妊娠中でも、あり保育園の送り迎えをしているので時間が取れず。

それでも夕方に少し話し合いが出来ると次の日に家に来た。

 

そして、謝罪

『赤ちゃんも一緒に育てよう』

『お金も全て預けるよ』

『計画妊娠だなんて思ってない』

もう貴方の親には会えない、自分1人で大事にしてあげたらと言う私に

『会わなくていいよ』

『1番大事なのがわかった、大切にする』そう言っていた

 

赤ちゃんが生まれるまでもつだろうかそんな事を考えながら私は元に戻って出産を乗り切る事にした

 

彼の指にはもう結婚指輪は無かった

でも、それを言う事もしなかった。信用してなかった。