夫とモラハラと私達

モラハラ夫だった。結婚後にどうしてそんな人なんだろうと調べて辿り着いた結論がモラハラ。離婚に向けて記録していきます。

結婚相手の選択

友達と話しているとパートナー選択を間違うととんでもないことになるんだと改めて思った。

 

勝手に財布からお金を抜く旦那さん

子供の学資保険を担保にお金を借りる旦那さん

逆ギレする旦那さん

親と縁を切れという旦那さん

 

まだ夫婦として家族として頑張ってる人はいるけれど、今の私にはそんなパートナーはいらないと言い切れる

 

子供の為に離婚はしない

子供達がパパ大好きだから

 

よく聞くこの言葉も私もそう思ってたけど本当に子供達のことを考えたらすぐに離婚した方が良いのが大半だ

 

父親がいないからって白い目でみられる、子供が何かやらかせば片親だからって言われる

母子家庭は大変だ。。。

 

でも、きっとそれ以上に低所得やモラハラの旦那さんを抱えて生活する方がずっと大変だ

 

幸せの形はそれぞれで私は子供達3人と私で過ごす毎日がとてもラク

 

楽なんだ

 

淋しさや、悲しさは残るけれど自分にとって楽な方向に進むのが一番

 

自分を犠牲にした人生に何が残るのだろうか

子供は母親の生き方を側でずっと見ている、大切な子供達の心に傷を残すような事はしたくない