夫とモラハラと私達

モラハラ夫だった。結婚後にどうしてそんな人なんだろうと調べて辿り着いた結論がモラハラ。離婚に向けて記録していきます。

今までの経緯 結婚するまで

社内恋愛は禁止な会社なので付き合っている事は周りには秘密にしていた。

特別仲の良い人には知らせてたけれど。。。

 

大好きだよ、結婚したらさーなんて話をうまく使って気を引いて私が嬉しがると次の日には別れ話。

どうしていいかわからずに歩み寄ろうとしても冷たく突き放す、別れるんだから話す必要はないと言い何も話はしてくれず、おとなしく引いて次の彼をみつけようとすると戻ってくるの繰り返しだった。

 

転機は彼が転職をしたこと。

きっと会社のシステムに行き詰まったのだけど、自分の中ではもっとやれると思い退職を決意したようにしていた。

そして、札幌から静岡へ行く事になった。

 

きっとこれで続かずに終われると少し安心して彼を送り出した。