夫とモラハラと私達

モラハラ夫だった。結婚後にどうしてそんな人なんだろうと調べて辿り着いた結論がモラハラ。離婚に向けて記録していきます。

1年前の今日

いつも、そんな事を考えて日々を送ってきた

 

1年前の今日は、彼がこう言ってたな

1年前の今日は、彼が生活費も渡さず出て行ったな

 

息子も1歳になり復職して

小さな子供達を保育園へ送り一旦家へ戻り地下鉄で会社へバタバタと仕事をこなし家へ戻り車で保育園までお迎え、夕食、お風呂、寝かしつけ、明日の用意、洗濯、片付け。。。

 

忙しくて目が回る

 

でも、彼のいない毎日は幸せだったりする

 

好きなものが食べられる幸せ

機嫌を伺って作らない夕食、寝かしつけ

長女を先回りして怒らない幸せ

 

皆んなで食べるご飯がとても美味しい

 

モラハラに遭ってる人に言いたい

勇気を持って払いのけてみて!

きっと楽しい毎日だよ!

彼がいない方が自分の人生が輝きを増すって!!