夫とモラハラと私達

モラハラ夫だった。結婚後にどうしてそんな人なんだろうと調べて辿り着いた結論がモラハラ。離婚に向けて記録していきます。

今までの経緯 結婚

夫が静岡にいたのは2年半

少しは続いていた遠距離恋愛もきっかけは忘れたけれどまた、イライラし始めて。

元の奥さんに戻りたいなんて話をしてたはず

 

お子さんもいるし戻れるならそうした方がいいよ!と私は別れた。

 

私もバツイチ子持ちなので前妻と立場は一緒なのでと相談する感じでしばらくしてから連絡を取り合うようになり、お盆休みに帰るからご飯でもと言われそうならないように、元職場の人を誘ってご飯を食べた。でも、やっぱり流れに流されてしまいお盆休みを終え空港まで見送りに行った。

 

『元奥さんに戻りたいなら気持ちを伝えてみれば?それでダメなら私のとこにおいでよ?』

『いや、それは悪いから…。』なんて話をしたな

 

でも、半月後に妊娠してしまったことに気付いた

 

電話で事実を伝えたら次の週にはまた札幌に来て話をしてくれた。

でも、それは結婚に前向きではなく、中絶してくれという話だった。

私はそれは出来ないと言うと俺は知らない勝手にすれば?お金も出さない!何て、話をされた。。。

 

間に彼の兄が入ってくれて兄が結婚したら?という言葉に納得?したのか、すんなり結婚すると決めたようだった。

 

この時に、やっと実は会社の女の子と付き合ってた、前妻にバレて会社まで押しかけられて離婚になったと知った…。

奥さんが妊娠中に不倫して出産した後も関係を続けて、離婚した後も続けてだったら、元に戻りたいなんて無理じゃない?バカじゃない?と言うと『わかってる』って言ってたな

そして、LINEをみたらまだ、その不倫相手と楽しかったね!なんてやり取りをしていたので『やり直したいって言っててその原因になる女と楽しかったね?なんてやり取りしてるなんてどういうつもりなの?』と問い詰めてLINEから彼女を削除させた

 

きっと、この彼女と付き合ってた事実を知ってたらこんなに彼に執着しなかったのにな。。。