夫とモラハラと私達

モラハラ夫だった。結婚後にどうしてそんな人なんだろうと調べて辿り着いた結論がモラハラ。離婚に向けて記録していきます。

復習するは我にあり

モラハラのオススメblogをみた


私は被害者で日常の話を友達にすると友達がびっくりする…。
それでも、私はソレがおかしい事なのかしっくりこない時がある。洗脳なのかな?

blogの作者は現在進行形でブログを書き綴っていたけれど別居に踏み切った所で更新は終わり、次に妹さんが姉は自殺しましたと続きを書いて途中で終わっている。

こんなにも、モラハラは相手を精神的に追い詰め、追い詰め死に追いやるのだと驚愕した


だったら、傷が浅いうちに離れなきゃいけないと思う自分とまだ、夫は軽いモラハラでやっていけるんじゃないかと勘違いする私がいる

こんなにも周りからもうやめなと言われてるのに
何がそんなに私を頑張らせるのか共依存なのか子供がまだ2ヶ月だからなの?

子供の為にならなくて離婚に踏み切ろうとしているのに子供の為にとこじつけてやっていこうとしてるのかわからなくなる。